のびれぽ

伸びて生きたい。そんな日々をのんびりとのびのびレポートします。

お金について考えてみた

最近めっきり読まなくなっていた本を読むようにしている。 今日は家の近くの古本屋をふらっと見て の2冊を買って読んだ。

Macをついに買ってしまった。

ついに買ってしまった。 MacBook Pro MacBook Pro MacBook Pro - MacBook Pro13インチ、15インチ、またはRetinaディスプレイモデルの購入 - Apple Store(日本) 大学の時に使っていたPCが随分と重くなってしまっていたので、新しいの欲しいなと思っていたと…

映画れぽ:麦子さんと、清洲会議

12月はずっと忙しくて、映画を観たり本を読んだりする時間が無かった。そこで、この年始を使って麦子さんと清洲会議永遠の0の3作品を観た。「麦子さんと」は、僕が映画を観る時に参考にしているブログに、「すごく良かった」とあったので、かねてから観たい…

僕的No. 1「ラーメン」

今日は朝早起きして10キロ走り、映画を観て、岩盤浴へいきました。 充実した連休の最終日でした。 ただ、気が緩んでついついラーメンを2食も食べてしまいました。 ラーメンって好みが結構分かれるものですよね。 僕は濃い目の味噌が好きです。 そのうち銀座…

箱根駅伝をみたよ

箱根駅伝見ましたか? 青山学院大学すごかったですね! 大記録&初優勝おめでとうございます。 僕も出身校の早稲田大学を応援していましたが、なんとかシードを守れてよかったです。 ぜひとも来年は優勝を! そんな箱根駅伝をみて、「お正月食べすぎちゃった…

2015年の目標

2015年の目標を 「健康」「勉強」「継続」の3つのキーワードで15個立てた。 40km/週走る。 富士山マラソン5時間切って完走。 早起き(6時半までに起床)を週3日以上する。 定時退社(6時半)を週2日以上する。 8時半出社を週2日以上する。 資格を3つ以上取る…