のびれぽ

伸びて生きたい。そんな日々をのんびりとのびのびレポートします。

僕的No. 1「ラーメン」

今日は朝早起きして10キロ走り、映画を観て、岩盤浴へいきました。

充実した連休の最終日でした。

 

ただ、気が緩んでついついラーメンを2食も食べてしまいました。

 

ラーメンって好みが結構分かれるものですよね。

僕は濃い目の味噌が好きです。

そのうち銀座一丁目のどみそにいきたいと思っています。

そんな僕ですが、実は早稲田に通っていたので、

ラーメン激戦区の高田馬場に4年間通っていました。

 

その中で僕のNo.1なのが

「しげる」の辛みそつけめん


【閉店】麺や しげる (【旧店名】麺や天鳳) - 高田馬場/つけ麺 [食べログ]

 

惜しまれながらも閉店してしまいましたが、めちゃくちゃうまかった。あの濃厚で程よいコクのある辛味、もう一回たべいたいなぁ。

三鷹あたりに新しく店を出すようなことを言っていたはずなんだけど・・・

 

今も営業している店で言えばNo.1は

三歩一」の鶏そば


鶏そば 三歩一 - 高田馬場/ラーメン [食べログ]

同じく高田馬場にある「やまぐち」にも鶏そばがありますが、こっちのほうがまっすぐな鶏そばという気がして好きです。

濃厚鶏そばもおいしいです。

通っている美容室が高田馬場のままなので、髪を切る度に鶏そばを食べています。

そろそろまた切らなきゃな~

 

ということで、僕的No.「ラーメン」のご紹介でした。