のびれぽ

伸びて生きたい。そんな日々をのんびりとのびのびレポートします。

Macをついに買ってしまった。

ついに買ってしまった。 MacBook Pro

MacBook Pro - MacBook Pro13インチ、15インチ、またはRetinaディスプレイモデルの購入 - Apple Store(日本)

大学の時に使っていたPCが随分と重くなってしまっていたので、新しいの欲しいなと思っていたところ「なら買えよ。今買えよ。この場で買えよ。」と圧力をかけられ、買ってしまいました。

思ってた倍の額を払うことになってしまいましたが、「まぁでも今後自分がもっと開発業務をできるようになっていく上でのモチベになるならいいかな〜」なんて思っての決断でした。

しかし、決断がしぼまないうちに届くんですねAppleさん… 注文したのが木曜の22時過ぎでしたが、土曜の午前中には届くんです。 スマートな企業だなぁ。

しかし、Mac持ってスタバでドヤ顔クラスタにはなりたくなくて避けていたけど、実際使いやすくていいですね。

エンジニアの方が多く使っているからそりゃそうかという感じですが。

意地張っちゃっていただけでした。

UNIXベースのだと結構スムーズに色々できるな…

ということで、昨日から「やるぞー」といいつつも手をつけていなかったwebサービスを作るために、Djangoを勉強し始めました。

すごい良記事を見つけたので、まずはなぞって進めています。 へなちょこ過ぎてかなり苦戦している気がするけど、途中までは結構順調です。

Python Django入門 (1) - Qiita

今考えているものを2月中には完成させたいです。 頑張ろう。