のびれぽ

伸びて生きたい。そんな日々をのんびりとのびのびレポートします。

お金について考えてみた

最近めっきり読まなくなっていた本を読むようにしている。

今日は家の近くの古本屋をふらっと見て

20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ! お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

の2冊を買って読んだ。

連休前に後輩も配属され、「あー1年経ったんだなー」と思いながら 「このまま働いても大して人生豊かにならんのだろうなー」となぜか思った。

自分の現状をどこか変えなければと思って、 お金についてきちんと考えようかななんて気持ちで手に取ったのだが、 いろいろ考えさせられた。

20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!の方は今の生活をベースに考えて どうお金と付き合うようにすべきか書かれていた。

内容的には 「お金の見た目そのままを鵜呑みにせずに、分解して考えましょう!」 という内容で、これはお金に対する考え方を改める意味で勉強になった。

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~は割と成功体験ベースの内容だけど、 お金を稼ぐために働くよりもお金を生み出す仕組みを作るための話だった。

まぁ、そのまま鵜呑みにするのはどうかと思うけど、 それでも敷居が高いと思う不動産投資などのお金を生むことに対する考え方は少し変わった。

お金について、もっと向き合わなくてはな。 少しずつまとめていこうかな。

20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!

20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~